実家で少しゆっくりさせてもらった後、昔バイトでお世話になった先輩から電話があり、
『〇〇が人探してるってよー!?、店知ってるでしょ?近いし働いてみたら?』
〇〇というのはそのバイト先の社員さん(料理人)で、フランスへ行き帰ってきた後、とあるお店でシェフをしているという事は知っていたのですが、その昔はほとんど接点がなく、会社の忘年会か何かでボーリングのチームが同じになった事が一度あり、その時はかっこいい素敵なお兄さんという印象でした笑。
私なんかの落ちこぼれがまた、レストランで働けるのだろうか・・・
でも仕事しなくちゃ・・・お母さんに迷惑かけちゃう・・・
と迷っていましたが、とりあえず他にコネもないので面接へ。
久しぶりのかっこいい優しいお兄さんはしっかりしたシェフになっていました。
その隣にはダンディーなおじさまが・・・。社長さんです。
女性の料理人って大変だけど大丈夫?みたいなこと聞かれたり色々な質問をクリアし、即採用です。
お給料もその場で提示され、『うち、これくらいからのスタートだけどどうかな?』
私『え?! そんなに頂けるんですか?』
馬鹿正直にびっくりしていましたが、今までの縛りや洗脳がこの頃から溶けていきます笑。
自分でも全然覚悟も自信も無いけど、もう失うものもないしここでしばらくゆっくりしよう・・・(今考えると大変失礼ですが)。
しかしこの会社(お店)にすっかりお世話になってしまい、私は自信と仲間と夢を持つ事が出来、成長させてもらい、そして今隣にいるシェフ(旦那)と出会うことになっていきます!
仕事はどんな職業でも、どんなポジションでも甘くはありませんよね。
教えられたことは出来るだけ確実にこなし、更にそれ以上に仕事する事がプロフェショナル。
初心忘れべからず・・・^^
仕事は大変だけど、結果が出たり喜んでくれる人がいるから出来ます。
続く