ワインについての色々と何屋なのか問題、笑。

こんにちは、ソヴァージュ です^^

開店してもうすぐ丸2年。

当時は散々な言われようでした。

『栃木市でワインなんて流行らないよ』←?

『ハイボールやらないと潰れるよ?』←そういう飲めるお店に行ってください?

『シャレた店なんてだめだよ』←全くシャレてませんw

などなど。

好きなものをやって行くのは大変だけれど、沢山のお客様に支えられて嬉しいですし本当に感謝です。

『ナチュラルワイン飲める所出来て嬉しい!』

『子供連れてワイン飲めるなんて、最高』

『料理どれも美味しいです』

『燗酒最高っすね!』『グラスワイン、毎回違うの出て嬉しいです』

と今では皆様にお喜び頂けて、毎日刺激を受けています。

まだまだやる事があります!

少しずつ進んで行きます。

 

ワインって勉強したり、コメント言えなきゃ駄目なんでしょ?

そんな事一切ありません!

でも好きになったら調べずにはいられなくなります笑。

・ワインって高級品?

全く違います!勿論何百万円の幻のものもありますが(飲んでみた〜い!)、海外では料理のお供に当たり前の存在です。ビールやジュース、コーヒーなどと同じ嗜好品です。

・身体に良い?

なんでも飲み過ぎは駄目です。ワインは生き物です。自然派のワインも純米酒も身体に良い成分は沢山含まれております。

・自然派って?

そういう言葉を嫌いな人もいるのを重々承知していますが、知らない人にとってはとても面白いワインと思います。

是非その世界を美味しく味わう一歩をお手伝いができればと思っています! お気軽にお声掛け下さい^^

飲んでみると全く新しいワインの世界が・・・❤️ 扉を開いて見たら、『もっと早く知ってたかったぁ〜』となります笑。

 

・何屋さんですか?

ビストロです。ワイン食堂として今現在はやっています。将来は・・・ニヤリ。

お料理はワインや純米酒にあう感じですが、自家製のソフトドリンクやシチリアの無添加ジュース、Sugayaコーヒーさんのハンドドリップコーヒーもございますので飲まなきゃいけない訳ではありません。

しかし、やっぱり美味しい自然派の造り手のワイン達もお見逃しなく〜!

 

お客様の使い方次第でシーンに合せて変われるソヴァージュ 。

お気軽にお声掛けください^^

ご予約お待ちしております!