再会と新しい出会い

こんにちは!ソヴァージュです。

最近、ブログを更新しないのでシェフに叱れられたマダムです(笑)

 

先日のお休みの日、1日にワインと純米酒の勉強を詰め込んでしまい胃袋がビックリしていました。。。

インポーターさんの合同試飲会にお昼〜(その前に気になっていたカフェへ☆)、

気になる造り手のワインは一通り飲み、程良く酔いも回りました。ビックリするワインにも出会い良い収穫がありました。また、シェフの先輩やお世話になった方々に久し振りにお会いできました。

その後、予約していた純米酒とおつまみが美味しいお店へ。

 

まだ時間があったので、おにぎりの老舗のお店へ寄り道!!

今、再ブームですよね。

私は一個、シェフは二個さらにお味噌汁お代わり!

学生時代も1回行き美味しさは知っていましたがすごい行列が出来てました。

そしてその地は、私の母校の近くだった為十何年かぶりに行ってみる事に^^

連絡もせず突然思いつきで行ってしまいましたが、お世話になった先生や、先輩、その日授業をする有名なシェフパティシエの先生にも会える事が出来、お茶やお菓子も頂き『美味しかったぁ』!

既に夕食済みな満足感・・・。

いやいや折角予約したお店、行かないわけには行かない・・!!

行ってみて本当によかったです!   でも逆に後悔もしてきました。

お腹ペコペコりんの時にまた絶対行くーーと決めました。

 


栃木に来たての頃は心細さもあったり沢山の人との出会いがあり、ドキドキ緊張したりでしたがお陰様で慣れてきて色々教えてもらえて楽しいですし、これからチャレンジする事が増えて来ました。

 

やらないで後悔するよりやってから!

ですね!